

今日のおすすめと新しいペット

 毎日、少し(ぉぃ!)FNOもやってますが。
 マビもやってます。
 ビンゴイベントが目的です。


 影差す都市 エリート通行証も出たそうなので、サブで連れていってもらいました!
110520ss1.jpg

 後、19日から売りに出された1,280円ぐらいのペットカードも買って
柴犬を一匹転生させてみました。

110520ss2.jpg

 呼び出した瞬間に周囲の敵がスタンするので、影で近接しまくる人にはかなりおすすめです。
 

ウサギ年

 あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくどーぞ。


■正月イベント

 年明けに提灯が実装されました(笑

 
110102ss1.jpg

 そんな今年のイベントは、またも「おせち作り」
 去年と同じようなお守りが貰えるようです。

 もちろん、そこそこ戦闘スキル持ってるキャラは参加です。
110102ss3.jpg
 
 こっちも参加です。
110102ss01.jpg
 

年末来た。分身マスターも来た

 マビもそうですが、81鍵も
 前よりはわかって来たと思います。
81鍵は、先行プレイしている月さんからいろいろ話を聞いてるから、
割と早く理解出来てるだけかも(笑

 そんな最近のマビ。

 28日

「防御戦がおすすめの日」
 エリート通行証持ってる方に誘われて行きましたが。

 ちょっと無理があったようで、最終的にはハードに行くことに。
101228ss9.jpg
 拠点を一箇所受け持ってくれるエルフのTさんのおかげで、
他が楽出来ている感じです。



 29日 
「残された闇」おすすめ、ハードに挑戦しました。
ソロ、残り7分ぐらいでクリア。
101229ss11.jpg

 この後、分身術をマスターにすることにしました。
101229ss2.jpg
 数時間後にTさんがデザートドラゴンに行くというので。
 自分もなんか貰いにいくことにしました。
 
 今回は、人がいない方(南)に出ました。
 CoDスキル使ってる人がいたので負けるかと思いましたが。
101229ss4.jpg
 意外とそうでもありませんでした。
 
 ここで経験値1Mと探検経験値を頂き、また修練に戻ります(´・ω・`)

 バフーーー。
101229ss5.jpg

 サバ重いと、消えないバグが多くなります↓
101229ss7.jpg

 それでも、当日中にマスター取ることが出来ました。
101229ss8.jpg
 タイトルの効果「分身ダメージ15%増加」は、結構美味しいですよ。 


 30日
 メインとサブで今日のおすすめ「コマンダー1」を回ります。

 メインはハードです。
101230ss1.jpg
 サブは高級。
101230ss3.jpg
 サブでエリート行くと、ポーション消費が多くなりすぎることがあるのです。
今はまだ無理しなくてもいいかな、と思ってます。


 と……こんな感じです。(年末だというのにね><)
 
 
 
 マビも81鍵でも、みんなで牧場物語でも、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(ぺこり)

最近の凹さん

 サブキャラの方ではまだ高級しか回れないのですが、それでも影回ってます。

 応援してくれる人がいるときは背後の敵とか影差すよりも、
残された闇の方が安全だし経験値は稼げます。
 そこを回ることにしました。

 そういえば、たまに経験地って書く人いるけど、どうして『地』なのでしょうね?
101209ss6.jpg

 結局『残された闇』は三回クリアしました。
 
101209ss5.jpg

 サブキャラ用の装備とメインの装備は別にしてます。

 全身サブ用装備で今の攻撃力とかこんな感じ。
101209ss7.jpg

 ゆっくり転生なので累積はなかなか増えません。
 やっと次の転生でハードも回れるようになります。 

調査数回だけしました。

 ■相変わらずのマビノギ
 
 ネクソンによるアカウント削除とか垢ハック、相変わらず激しいみたいですね。


 でも、例えば……。 

 アカウントハックを通報したら、余波でアカウント停止。
その為に、捨てキャラで『ネクソンが』なんてカキコする人の中には、

 同じサーバーではカキコキャラ作ってない人もいるかもしれませんよね。

 だとすると……。

 一体どこのサーバー?


 などという、複雑なことは考えないブログなのです。
 
 
 それに、今週から鋼の錬金術師とのコラボイベント始まってるから。
 適当に楽しくやっていればいいんですよね?



 でもね、もういい大人でしょ?
 私なんて、鋼の錬金術師が来たからと言って浮かれたりしてたら恥ずかしい。
 
101126ss1.jpg
ランダムボックスの調査はしますけどね(`・ω・´) 

 
 後、分身術ランク1になりました。
101126ss2.jpg
 サブの方ですが(*´Д`)
 
 
 メインも分身術ランクあげたいのだけど……APがないのです(残念
ブログ内検索
【グーグル検索】
Google
リンク

個人ブログ様~
【Friend】
こよみ2文(瀬無様)

【mabinogiプレイヤーブログ様】
ぴぃのマビ日記(ぴぃ様)
まびにゃ(ミケ様)
ぽえっとの葉っぱたち(ぽえっと様)
おやつの時間(おやつ様)
りりす様の放浪日記(りりす様)
マビノギ+?の話(jyojyo様)
I'm  blessed to have in my life.(亜美子様)
Red Life(コカ様)
Dream Knight's(椿屋様)
小さな小さなすずのお部屋(らぶらーちぇ様)
まったりマビマビ(たってぃ様)
ぱんだちゃんのおへや(ぱんだちゃん様)
あぬわんらせと(星野小海様)
WebPlaza ArchNetz(エル様)
ちとせ製麺所(ちとせ様)
chocomint(cocue (こきゅ)様)

まーびーのま@マビノギ(まーびー様)
(尚、当ブログはリンクフリーです)
 ブログランキング形だけ参加中↓ いろいろなマビブログが見つかりますヨー
MMORPG
Catch The Sky 地球SOS
大航海時代 Online
R.O.H.A.N:ロハン
みんなでバトル
トキメキファンタジー ラテール
ウルティマオンライン
覇拳伝
信長の野望 Online
AIRA ONLINE
クイズ!ピコッと学園
ニアディアオンライン
REDSTONE
巨商伝
眠らない大陸クロノス
Wonderland ONLINE
Catch The Sky 地球SOS
■ 【MMORPG カーレース】
Level-R

【ゲームメーカー】
CAVE
アルファシステム
Key
Circus
オーガスト
戯画
ういんどみる
CAPCOM
FROM SOFTWARE(NOUTEN)
コーエー
SQUARE ENIX
【ネトゲ関連】
プレイヤービレッジ
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
オンラインゲームレビュー@批評局


ネトゲブックマーク
マビノギ電波塔
【その他のマビ情報】
4Gamer.net
マビノギ韓国公式
マビノギ中国公式
マビノギ台湾公式


【同人ソフト】
上海アリス幻樂団


【PCパーツ メーカー】
nVidia
GIGABYTE
ELSA

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
