スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Process Lasso」を使ってみた

 ブルが期待外れだたので未だに6コアのフェノム1090Tをクロックアップして使用しています。
 
 ちなみにこのCPUの場合、マビノギの場合通常時は1コア使用。ch移動でも使うのは4コア位です。
指定した4コア(CPU0.1.2.3)は高クロック固定でマビをすることにして、
使わない2コア(CPU4.5)はそれよりコアクロックを落としてプレイすれば
発熱、安定とかいろいろいいのでは?

 ということでCPUのクロックと電圧は「AMD OverDrive」で調整
 使用コアの割り当てはタスクマネージャーからの設定だと再起動のたびに全コア使用に戻ってしまう(´Д⊂グスン

 そこで「Process Lasso」をDLしてきました。
マビノギを駆動させた後「Process Lasso」上からマビノギ(すなわちCriant.exe)をCPU 0.1.2.3で実行するように設定しました。

 6コアをマビノギの為に高クロック維持しなくていいのと、私の使ってる石のCPU4の耐性が低い(エラーが一番最初に出る)問題も『ダウンクロック&マビで使わない』というカバー出来るのは悪くないと思います。

  

限られた用途でしか使えないファイルを公開します

 日曜にアキバ行ったわけですが、駅近くの店の店先でお父さんお母さん小学生ぐらいの子供の三人連れがガイガーを見ていて、その会話が耳に入ったわけ。
 お父さんがこれでいいか、みたいな感じで。
 いや、アキバだと駅の近くの方だとちょっと値段が高い店があるんだけど、
もう結構安くなってて、相場↓ぐらいのもありますから。

 これ(表示される)測定範囲『1μSv/h~1Sv/h」って、
一般市民は1Sv/hなんて測る前に逃げてるでしょ(;´Д`)
  

 話は戻りますが…。
 そういう店でもういきなり購入を決めそうな親子って、値段の相場もわかってないわけだし。
どこが今だと安い店かも知らないわけ。
(駅からちょっと離れたところの方が安い傾向があるおで)
 多分商品そのもののことに詳しくないと思うの。
 そういう方はPDM-122買っても微妙に使いこなせないかも。
 
 でも、例えば、年間いくら被曝するとか。
 計算したい人がすぐ計算出来るようなのがあれば便利だと思いますよね。
 しかも誰が作ったかわからないexeファイルとか避けたいわけで。

 だったら自分でつくるかな、ということでこんなのを作りました(*´д`*)
1111032.jpg

■ファイル名
 Carmineγ  

■使用条件
 ただ一つだけです。
 長期的な健康にかかわる評価に関することです。
 私は責任を取れませんので、全て自己責任の上で行なえる方のみご利用ください。


■使用環境
 マイクロソフトエクセル上で.xml形式2003-を実行できるパソコン

■エクセルだとマクロウイルスが心配だが。
 使用しておりません。

■使用方法 
青い枠内に日付、時刻を打ち込むだけです。
 12月31日でしたら『12/31』『11/12/31』と打ち込んでください

■ダウンロード(開封)

 以下のリンクをクリックすると出来ます。

Carmineγ (Xmlファイル) ダウンロード

■おまけは?

 テレビ、新聞、ブログ、文部科学省、各自治体が土壌1kgあたりのセシウム137の汚染数値を公開していることがあります。
 それを入力することで、チェルノブイリでのソーン分けを教えてくれるお節介な代物です。

 

【NHKにて】地震がどうとかこうとか

 最近、地震速報のソフトのポップアップ回数が減ってきて、気も緩み始めたのですが。

 こんなニュースがありました。


■千葉東方沖 念のため地震に注意を
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111031/k10013637011000.html)

>気象庁によりますと、千葉県東方沖やその周辺では、フィリピン海プレートという海底の岩盤が陸側の岩盤の下に沈み込んでいる影響で地震活動が活発になることがあり、26日ごろから小規模な地震が相次ぎ、千葉県で震度2や1の揺れを観測しています。
>また、国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」という現象とみられる僅かな地殻変動が観測されています。


 確かに今夜はイスに座ってると下からの弱い揺れを感じます(・ω・` )


■北海道大学がM9クラスの『第二次東日本大震災』が近々に来ると警告
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_3994011 
 ・東北地方太平洋沖地震の前に89.9MHzの地震エコーが観測された。
・現在、前回と良く似た経過をたどっており、もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定される。
・震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。
・発生は12月から2012年01月。


 これM9とかホントかなぁ。また断水したらいやだなぁ(;´・ω・)

はぁ

 やれやれ┐(´д`)┌、

 柏の給食の牛乳は、
 

111004kashiwa_20111004184235.jpg

混ぜてたんかい!!



元のPDFデータのあるページ:
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001ohfj-att/2r9852000001ohjc.pdf

それでも、そろそろ気分転換をしないとね!

 ごめんなさい。
 FNOの中でもあまりギルドの方に会えません。
あれだけゲームが好きなギルマスさんも一体どこへ?という感じなのでここで書きますが。

 ちょっとゲームはお休み気味です。
  

 なんか、ゲームをしていても、こんな状況なのに遊んでいいのか?
MMORPGでレベル上げしてる場合なのか?とか思ってしまうのです。
⇒そして、ログアウトしてしまうのです(苦笑)
 
 
 関東はほぼ例の『週刊誌などで有名地図』のような状態です。
が、まだまともに土壌が詳しく検査されてるとは言い難い状況です。
■早川氏の汚染マップ 四訂版
09_sep_2011_gmap06.jpg
 
 薄く着色されたエリアも、精密な土壌検査がされてるとは言い難いです。
Sr,U,Pr,Am,Cmなどの物質がどれぐらいあるか、行政が調べてませんから。
 実家も我が家も妹の家も色塗りされた場所にあるので、その辺りは気になります(;´Д`)

 

 この着色されたエリアで人々の病気が増えるとすれば、そろそろ予兆があっていい。
とも思ってます。


 ないのか?見つけられないのかな?とか、
 
 ちょっとは気になりませんか?

 
 
 あちこちのからデータを拾ってエクセルでまとめてみることにしました。

 うまくいけば、3月の大気降下量(被曝)と発病率の関係を調べることが出来る筈。
 

 仮にもし、数字にささやかな変化が出ていたら、

 くわぁ、どうしよーかな (。・x・)ゝ で終わりですけどね(笑

【私がピックアップして作ってみた表 その1】
110916bone1.jpg
 Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology-Japan
 JMDP(http://www.jmdp.or.jp/)& http://www.marrow.or.jp/から拾ってきてまとめました。

 超わかりやすくいうと、文部科学省と骨髄バンクさんです(´・ω・`)


 クリックして拡大出来ます。

 なんかよく見ると
 現時点で人口100万人当たり1人以上の骨髄移植希望患者の増加が見られる地域があります。
 それには太字&黄色く色づけしてあります。
 
 
 これがたまたまなのか、有意に増えてるものなのか検討する必要があります。
 今後も推移を見守らないといけません。




 次に、病気と年齢ごとに見てみます。

【私がピックアップして作ってみた表 その2】
110917mt23.jpg


 年齢別でみると、
 割合的に、外でスポーツや体育などを頑張ってる世代、
 よく食べる世代、つまりヤング層(死語)を主として
7.8月末で移植希望者が増えています。


 病気別でみると、
 よりによって被曝(放射線)の影響を受けやすいとされる病気。

・急性リンパ性白血病 (Acute lymphocytic leukemia)

・骨髄異形成症候群 (Myelodysplastic syndrome)

 の二つで、
 先月と今月、移植希望患者が微増していることが
確認できてしまった(・ェ・;)  
 
 

 こういうのが集ると、いやなことに早く気が付くわけで、
 これなら普通にゲームしてる方が気楽でいいなぁ。
 
 
 大体、これからの北風が強い時期は家でゲームが無難ですよね。

 
 あ、家でゲームじゃ例年と変わらないかも(・ω・`;)
ブログ内検索
【グーグル検索】
Google
リンク

個人ブログ様~
【Friend】
こよみ2文(瀬無様)

【mabinogiプレイヤーブログ様】
ぴぃのマビ日記(ぴぃ様)
まびにゃ(ミケ様)
ぽえっとの葉っぱたち(ぽえっと様)
おやつの時間(おやつ様)
りりす様の放浪日記(りりす様)
マビノギ+?の話(jyojyo様)
I'm  blessed to have in my life.(亜美子様)
Red Life(コカ様)
Dream Knight's(椿屋様)
小さな小さなすずのお部屋(らぶらーちぇ様)
まったりマビマビ(たってぃ様)
ぱんだちゃんのおへや(ぱんだちゃん様)
あぬわんらせと(星野小海様)
WebPlaza ArchNetz(エル様)
ちとせ製麺所(ちとせ様)
chocomint(cocue (こきゅ)様)

まーびーのま@マビノギ(まーびー様)
(尚、当ブログはリンクフリーです)
 ブログランキング形だけ参加中↓ いろいろなマビブログが見つかりますヨー
MMORPG
Catch The Sky 地球SOS
大航海時代 Online
R.O.H.A.N:ロハン
みんなでバトル
トキメキファンタジー ラテール
ウルティマオンライン
覇拳伝
信長の野望 Online
AIRA ONLINE
クイズ!ピコッと学園
ニアディアオンライン
REDSTONE
巨商伝
眠らない大陸クロノス
Wonderland ONLINE
Catch The Sky 地球SOS
■ 【MMORPG カーレース】
Level-R

【ゲームメーカー】
CAVE
アルファシステム
Key
Circus
オーガスト
戯画
ういんどみる
CAPCOM
FROM SOFTWARE(NOUTEN)
コーエー
SQUARE ENIX
【ネトゲ関連】
プレイヤービレッジ
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
オンラインゲームレビュー@批評局


ネトゲブックマーク
マビノギ電波塔
【その他のマビ情報】
4Gamer.net
マビノギ韓国公式
マビノギ中国公式
マビノギ台湾公式


【同人ソフト】
上海アリス幻樂団


【PCパーツ メーカー】
nVidia
GIGABYTE
ELSA

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。