スポンサーサイト


モリでファイナルヒット修得

 日本は財政赤字なのだから、
 子供手当は、刑事事件を起こすような子供(の親)にはあげなくていいだろう。

 …と、ゲーム中にもそんなことを考えてしまう今日この頃。
 


■ファイナルヒット取得へ

 ログインしてダンバの露店を見る限り、今のところモリアンサーバーは平気そうだ。
 ということで、フレンドの方に手助け借りようかなぁ……と思いましたが、
日曜の為かこの時点では誰もいない。

 
(一人でやるかなぁ)


 ソロでメイズ平原遺跡を侵攻することにしました。

 ところが、侵攻に向け火力不足を補う為に「一発で熊を倒した」にタイトルを変更しようとしたら。


 初歩的なタイトルなのにもってないヽ(´ー`)ノ


 慌てて取りにいきました。
091011ss01.jpg

 すぐに遺跡に突入しましたが。
091011ss02.jpg
 この一回目。
 以前とあるお方よりいただいたグラディウスを装備してみました。
攻撃力は高くて良かったのですが、負傷率減少効果が裏目に。
 負傷しないので「倒せずに透明化→ライフが完全に復活」のエンドレスでした。 



 考えた結果。弓スキルも育てるか?ということで一旦撤収しました。

 一旦、全キャラのアドバンス回収をして。
 さらに、レンジとマグショを残りのAPほとんど使ってランクを上げて。

 再突入!!



 遠くから負傷効果の高い弓で……、


 狙い撃つぜ!(ガンダム00のロックオン風で)
091011ss4.jpg
 ロックオンばりに射程ぎりぎりの遠距離射撃。
 見える人には、モリつづさんと矢がGN粒子で光っているのが見えている筈です。


   当然、自分には何も見えていませんが


 冗談は置いておいて、
 負傷効果を考えないと倒せない位火力が弱いと、このダンジョンは厳しいですね。


 弱すぎて、進行中にレンジがCになる程でした(;´Д`)
091011ss5.jpg


 尚、接近戦にはダンバで買った「荒い激しいメイス」を使用しました。
透明化の後に復活する敵のライフの最大値対策です。
「負傷率 10 追加」効果により確実に減らすのが狙いです。


 ボスはペットミサイルで戦うことにしました。



 でも、やはり最後は面倒になり、変身して肉弾戦でした。 
091011ss7.jpg




 二刀流の本当の意味完了。 
091011ss8.jpg
 


 この後、すぐに転生。
 
 もらったAPで…、
091011ss9.jpg
 モリアンでもファイナルヒットを覚えました(´ー`)ノ

コメント

No title

お疲れ様です。
カシワESが売っていたので思わず買ってサブの鎧にペタリ。
800円使ったのに1発成功でしたヽ(´ー`)ノ
サブもメインもFHって・・・
同じように育てるつもりないのに(つД`)グスン

No title

 えーー(笑)800円使ったんですか?!
 ケーキとかドーナツ買いましょうよ(笑)
 一発失敗したら・・・UFOキャッチャーで連続で失敗するのと一緒ですよ(←これはむなしすぎる


 FHは取らないとダンジョンの灰色ネズミ狩りは面倒です。なので必須です(えー
 サブはなかなか育てられません。その時点でもらったAPの中でイロイロ出来ればいいですよー。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
【グーグル検索】
Google
リンク

個人ブログ様~
【Friend】
こよみ2文(瀬無様)

【mabinogiプレイヤーブログ様】
ぴぃのマビ日記(ぴぃ様)
まびにゃ(ミケ様)
ぽえっとの葉っぱたち(ぽえっと様)
おやつの時間(おやつ様)
りりす様の放浪日記(りりす様)
マビノギ+?の話(jyojyo様)
I'm  blessed to have in my life.(亜美子様)
Red Life(コカ様)
Dream Knight's(椿屋様)
小さな小さなすずのお部屋(らぶらーちぇ様)
まったりマビマビ(たってぃ様)
ぱんだちゃんのおへや(ぱんだちゃん様)
あぬわんらせと(星野小海様)
WebPlaza ArchNetz(エル様)
ちとせ製麺所(ちとせ様)
chocomint(cocue (こきゅ)様)

まーびーのま@マビノギ(まーびー様)
(尚、当ブログはリンクフリーです)
 ブログランキング形だけ参加中↓ いろいろなマビブログが見つかりますヨー
MMORPG
Catch The Sky 地球SOS
大航海時代 Online
R.O.H.A.N:ロハン
みんなでバトル
トキメキファンタジー ラテール
ウルティマオンライン
覇拳伝
信長の野望 Online
AIRA ONLINE
クイズ!ピコッと学園
ニアディアオンライン
REDSTONE
巨商伝
眠らない大陸クロノス
Wonderland ONLINE
Catch The Sky 地球SOS
■ 【MMORPG カーレース】
Level-R

【ゲームメーカー】
CAVE
アルファシステム
Key
Circus
オーガスト
戯画
ういんどみる
CAPCOM
FROM SOFTWARE(NOUTEN)
コーエー
SQUARE ENIX
【ネトゲ関連】
プレイヤービレッジ
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
オンラインゲームレビュー@批評局


ネトゲブックマーク
マビノギ電波塔
【その他のマビ情報】
4Gamer.net
マビノギ韓国公式
マビノギ中国公式
マビノギ台湾公式


【同人ソフト】
上海アリス幻樂団


【PCパーツ メーカー】
nVidia
GIGABYTE
ELSA

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
