

2/9放送分 ガンダム00 ぷち感想

 こよみ二文の瀬無さんの記事にもありましたが、新たなガンダムに乗る三人とあの四人は実は大して変わらない。
 多分、描きたいのは、気に障るから結婚式中の民間人をガンダムで殺すパイロットとその組織は悪。
 一方、刹那達はそこまでしないから、善(=一応、正義)。
 
 これで、善と悪ポジションが今回で確定。
 
 その演出の為に、ルイスが生きたままで左手が無くした……というのはやりすぎのような気がします。
 これは絶対に沙慈が何かすると見た!
 
 むしろ、ピザのバイトやめていいからなんかやって欲しいところ

 あ、その為に沙慈の隣人が刹那である必要があったのかも知れませんね。

 どのみち、沙慈みたいなやさしい人間には、今のルイスを捨てられないので、今後も話に関わってゆくのかも。


・今後は、世界中からの紛争根絶よりは、ビジュアル的にはわかりやすい、悪のガンダム 対 正義のガンダムというのがメインテーマになるのかも。
 まあ、個人的にはこの方が面白くなると見てますが……。

 ただ実際問題 「悪のガンダム 対 正義のガンダムの話なんですよ」とか人前で悪のガンダムとか口を出していうのは、ちと(/ω\)恥ずかしい。


・今回のイカスシーン

・グラハムとカタギリの友情?のシーン。
  普通にカッコいいな、カタギリも。   

・グラハムにあこがれていたらしい兵士の墓前で宣誓するグラハム
 毎回いくつも名言残していく最近のグラハムは、面白くてとてもよい。


 来週はどうなるのかな~。 

コメント

沙慈には期待してます

悪のガンダムって……確かに口に出すと恥ずかしいセリフですねっ。
都築さん、こんばんはっ。引越しお疲れ様です。

実のところ沙慈にはこれから期待しているのですが……製作側の意図が、戦争の被害者の視点を描くということを重視しているかもしれないので、微妙なところです。
 今までと同じく、ルイスと2人で別パートで頑張るということもありそうですがー。

グラハム、美味しいですねー(←何か食べ物みたいですが)。
 グラハム・エーカーの面白さ、本気と見たっ!

 こんにちは~

 瀬無さんは、リアルで引越しなんですね~。
 落ち着くまで大変でしょうが、頑張ってください!


 エンディングのルイスの手が、エンディングが変わった直後から、なんかゴシャゴシャしているように見えたんですが。
 あらためて見ると、包帯っぽいですね。

 グラハム、何していても、見てる方はニヤニヤしてしまうのです。


>先頭車両での一こま ちょっとここで感想・・・。

 テレビドラマの腐女子デカを思い出しました(笑
 どっちが攻めか受けか、すぐに想像していたり(もはや創造かも!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
【グーグル検索】
Google
リンク

個人ブログ様~
【Friend】
こよみ2文(瀬無様)

【mabinogiプレイヤーブログ様】
ぴぃのマビ日記(ぴぃ様)
まびにゃ(ミケ様)
ぽえっとの葉っぱたち(ぽえっと様)
おやつの時間(おやつ様)
りりす様の放浪日記(りりす様)
マビノギ+?の話(jyojyo様)
I'm  blessed to have in my life.(亜美子様)
Red Life(コカ様)
Dream Knight's(椿屋様)
小さな小さなすずのお部屋(らぶらーちぇ様)
まったりマビマビ(たってぃ様)
ぱんだちゃんのおへや(ぱんだちゃん様)
あぬわんらせと(星野小海様)
WebPlaza ArchNetz(エル様)
ちとせ製麺所(ちとせ様)
chocomint(cocue (こきゅ)様)

まーびーのま@マビノギ(まーびー様)
(尚、当ブログはリンクフリーです)
 ブログランキング形だけ参加中↓ いろいろなマビブログが見つかりますヨー
MMORPG
Catch The Sky 地球SOS
大航海時代 Online
R.O.H.A.N:ロハン
みんなでバトル
トキメキファンタジー ラテール
ウルティマオンライン
覇拳伝
信長の野望 Online
AIRA ONLINE
クイズ!ピコッと学園
ニアディアオンライン
REDSTONE
巨商伝
眠らない大陸クロノス
Wonderland ONLINE
Catch The Sky 地球SOS
■ 【MMORPG カーレース】
Level-R

【ゲームメーカー】
CAVE
アルファシステム
Key
Circus
オーガスト
戯画
ういんどみる
CAPCOM
FROM SOFTWARE(NOUTEN)
コーエー
SQUARE ENIX
【ネトゲ関連】
プレイヤービレッジ
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
オンラインゲームレビュー@批評局


ネトゲブックマーク
マビノギ電波塔
【その他のマビ情報】
4Gamer.net
マビノギ韓国公式
マビノギ中国公式
マビノギ台湾公式


【同人ソフト】
上海アリス幻樂団


【PCパーツ メーカー】
nVidia
GIGABYTE
ELSA

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
