

ガンダムOO 2ndシーズン 最終話

 リボンズ・ガンダムとOOガンダムの戦いで前半を引っ張ったものの。
決着は、Oガンダムとエクシアの戦いへ。

 結局、刹那が勝ったとしか思えない終わり方で戦いは終了。
 

 この後、それぞれの登場人物がどんなカンジになったかがわかるシーンが、用意されてました。

 >ロック・オン

 家族の墓の横に、アニューの墓を建ててました。
 それらの墓前で、これからもガンダムマイスターでやってゆくと報告。
 
 個人的には、恋人が死ぬたびに、新たなお墓を横に建てて行くのかと不安になった。

 【↓ずらっと並んだお墓のイメージ】
 凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸


 これじゃあ、モテすぎ……。


 >アレルヤとマリー
 マリーを戦いの中に置くことは大佐との約束に反するから、トレミーを降りたのでしょうか?

 >キリハラさん(仮称)
 誰か切腹してた?
 あれ、誰なんですか?
 
 >カタギリ
 デスクのそばに、スメラギ・李・ノリエガとのツーショット写真がありました。
 アローズ亡き後、ソレスタルビーイングの手伝いをしているのか、それともしてないのかはわかりませんが。
 ノリエガとの関係は続いていると見てよさそう。

 ただ……。
 背後(廊下)にミスター・ブシドーが立ってるのはナゼ?


 ちなみに一番残念だったのは、イスマイールさん。
 君主に返り咲いたものの、結局、刹那とはメル友以下。ラブロマンスとかないまま終了?



 一番、美味しかったのは、結婚したコーラサワーで決まりでしょう。

ガンダム00 セカンドシーズン#04 『戦う理由』

 第四話、いい話だったと思います、
一部……というか一人を除いてですが。

■アレルヤ 

 名前の由来がわかりました。
マリーがつけたとは思わなかったです。

 後、戦闘中も言ってましたが本人の戦闘能力が低下しているようで。
これは早めに覚醒しないと、厳しい戦いになりそうです。


■刹那とマリナ

 二人の関係を聞かれて「「恋人じゃありません」」とキッパリ否定していました。
 だけど、マリナは国の建て直しの為に刹那に来て欲しいと頼んだり。
 刹那は、ガンダム00で出撃する際に、マリナの言葉が引っかかってしまったりしています。
マリナの顔を思い出したということは、マリナに惹かれていると見ていいのでしょうかね~?
 
 何はともあれ、ますます恋愛フラグが立って行ってる気がします。
 
 来週はアザディスタンに行くようなので、この二人の進展に期待です。


まあ、いつも期待しているんですけどね(  ´・ω・) 


■スメラギ・李・ノリエガ

 結局は、酒の勢いを使ったアレルヤに戦う理由をインプラントされたようです(え?
しっかり、戦闘を指揮していました。

 それにしても、あんだけパッツンパッツンな制服を着てしまうなんて、
いけませんよね(*´д`*)


■ティエリア

 最近のティエリアは気に入ってるので、見せ場を求めてしまうのです。
 その見せ場が、後から書くんですがやつのせいで少なかったのでしょうか。


 ■やつ

 もちろん、ミスター・ブシドーのことです。

 今回、みんながちょっとずつ戦う理由を見つけてゆくというシリアスな回。
いいシーンが多かったんですけど。

 戦闘中、00ガンダムが敵艦の艦橋を破壊しそうだ、というシーン。
横からタックルしたモビルスーツのおかげで助かった敵が、

「ミスター・ブシドー!?」とか言った途端に、グラハム祭りになってしまいました。


 なんなんすか、ミスター・ブシドーってさぁ(  ´・ω・)

 そのセリフと来たら「生き恥をさらしてきた」とか「手合わせをさけられた」とか。
正直、面白すぎます。


 結局、ミスター・ブシドーのせいで、笑える回になってしまいました。 
ブログ内検索
【グーグル検索】
Google
リンク

個人ブログ様~
【Friend】
こよみ2文(瀬無様)

【mabinogiプレイヤーブログ様】
ぴぃのマビ日記(ぴぃ様)
まびにゃ(ミケ様)
ぽえっとの葉っぱたち(ぽえっと様)
おやつの時間(おやつ様)
りりす様の放浪日記(りりす様)
マビノギ+?の話(jyojyo様)
I'm  blessed to have in my life.(亜美子様)
Red Life(コカ様)
Dream Knight's(椿屋様)
小さな小さなすずのお部屋(らぶらーちぇ様)
まったりマビマビ(たってぃ様)
ぱんだちゃんのおへや(ぱんだちゃん様)
あぬわんらせと(星野小海様)
WebPlaza ArchNetz(エル様)
ちとせ製麺所(ちとせ様)
chocomint(cocue (こきゅ)様)

まーびーのま@マビノギ(まーびー様)
(尚、当ブログはリンクフリーです)
 ブログランキング形だけ参加中↓ いろいろなマビブログが見つかりますヨー
MMORPG
Catch The Sky 地球SOS
大航海時代 Online
R.O.H.A.N:ロハン
みんなでバトル
トキメキファンタジー ラテール
ウルティマオンライン
覇拳伝
信長の野望 Online
AIRA ONLINE
クイズ!ピコッと学園
ニアディアオンライン
REDSTONE
巨商伝
眠らない大陸クロノス
Wonderland ONLINE
Catch The Sky 地球SOS
■ 【MMORPG カーレース】
Level-R

【ゲームメーカー】
CAVE
アルファシステム
Key
Circus
オーガスト
戯画
ういんどみる
CAPCOM
FROM SOFTWARE(NOUTEN)
コーエー
SQUARE ENIX
【ネトゲ関連】
プレイヤービレッジ
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
オンラインゲームレビュー@批評局


ネトゲブックマーク
マビノギ電波塔
【その他のマビ情報】
4Gamer.net
マビノギ韓国公式
マビノギ中国公式
マビノギ台湾公式


【同人ソフト】
上海アリス幻樂団


【PCパーツ メーカー】
nVidia
GIGABYTE
ELSA

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
